5月になりました。

浴衣シーズンが近づいてきましたー!!!

京都に仕入れにも行ってきたので、

お店には

浴衣や、帯、浴衣周りのものがどんどん入荷中です。

紺や青地の浴衣は大人女子にぴったりですよ。いかがですか?

DSC_0055.jpg

職人さんの技が光る絞りの浴衣も入荷しました。
ぜひ、店内で触ってみてくださいね。

DSC_004000.jpg

浴衣スタイルにも合うし、洋服のときの普段使いにも便利なトートバッグは2点の入荷しました。

(口が巾着になっているので中身が見えず安心です)

DSC_0034.jpg

半巾帯は浴衣スタイルの決め手ですね!

カラフルな半巾帯が今ならたくさんの色が揃っていますよ。

DSC_0042.jpg

このほかにも、

下駄や、お仕立て上がりの浴衣も沢山仕入れてきました。

男性ものもあります。

今年は新しい浴衣が欲しいなという方は、

ぜひ、おかふじにお越しくださいね!!

反物からのお誂え、出来上っている仕立て上がり浴衣ともに、

沢山品揃えしております!

さて、これからはおまけです。

京都の地元の友人が案内してくれたランチとスイーツをご紹介。

ランチは三条烏丸にある「伊右衛門サロン京都」で、京タケノコと鰻のお茶漬けを頂きました。

石焼の器で供されたご飯は底におこげができるほどの熱々で、

最初はそのまま、後半はお茶をかけてお茶漬けにして頂きました!

お茶の香りもよく、美味しかったです!

ウェブサイトはこちら↓

伊右衛門サロン京都

DSC_0009.jpg

食後のスイーツは

伊右衛門サロンから室町通りを北に10分ほど歩いたところにある

和菓子店兼カフェの然花抄院(ぜんかしょういん)で。

これはインスタ映えするでしょう!というスイーツのセットを頂きました。

抹茶の味が濃く、味わい深いスイーツでした。

お口直しにどうぞ、と添えられた塩昆布も美味しかったです。(写真左の黒いのです)

DSC_0012.jpg

うっかり、建物の写真を撮り忘れたのですが、

築300年の歴史ある京町家(もとは呉服商だったそうです)をリノベーションしたお店で、

昔の京都を感じさせてくれました。

ウェブサイトはこちら↓

然花抄院 室町本店

仕事で行った京都ですが、

ちょっとした空き時間に素敵なお店に連れていってくれる地元の友達の存在が、

ありがたいです。

いつか、私が皆様をご案内したいですね。着物で京都へ行けたらいいですね!!