気軽に着物を楽しむ方が増えるにつれて、

紬などの普段着着物に合わせる

名古屋帯のニーズも増えてきたと、

ここ数年感じています。

実際に、

お客様からも名古屋帯が欲しいという、

リクエストを頂くことが多いので、

素敵な名古屋帯がちょっとでも安く仕入れられないかなーと

私たちも、常にあちこちにアンテナを張っているのですよ。

というわけで、

今日は、先日入荷した素敵な名古屋帯をいくつかご紹介しまーす!!

DSC_0040.jpg

琉球紅型の染め帯です。

鮮やかな色使いが、身に着ける人を明るい気持ちにさせてくれますね。

DSC_0045.jpg

こちらも琉球紅型の帯ですが、

先ほどのに比べると色使いが青色系だけなのでおとなしい雰囲気。

でも涼しげで上品です。

DSC_0043.jpg

こちらは博多織の帯です。

黄色いのは椿の花のようで何の花でしょうか?

デフォルメされているので花ではないようにも見えます。

黒地に金が印象的なデザインですね。

博多と言えば献上柄が有名ですが、今はいろんなデザインのものがあります。

でも、締め心地の良いところは変わりないので安心してお求めいただけますよ。

DSC_0044.jpg

こちらも博多織の帯です。

ダイヤが並ぶ、都会的な雰囲気の帯です。

でも、柔らかい色だけを使っているので強すぎず、優しい印象ですね。

着物は見える面積が広いので、

個性的なのを着ると、とても目立ってしまいますよね。

でも、帯は前からも後ろからも一部分しか見えないので、

個性的な模様でも、

くどくなく、逆にそれがおしゃれな印象になります。

季節感のある模様や、

動物の模様や、

遊び心のある面白い模様の帯は

着物スタイルを楽しくしてくれますよね。

お手持ちの着物に合わせる帯を1つ加えると

コーディネイトも広がります。

名古屋帯を楽しむ!!をぜひやってみてくださいね。

店内にはこのほかにも沢山の楽しい名古屋帯が揃っていますので、

ぜひ、お気軽にお店を覗いてくださいね。

3月25日(日)、26日(月)の

おかふじ春の大感謝祭にも楽しい名古屋帯が沢山揃います!!

皆様のお越しをお待ちしております。