「藤娘きぬたや」の絞り染めの名古屋帯が2本入荷しました!

画像はお太鼓部分ですが、

胴の前部分にも同じような柄があります。

DSC_7355_1.jpg

DSC_7363_1.jpg

絞り染めで表現された模様は

ふんわり柔らかくて温かみがありますね。

固いイメージの紬の着物に合わせて使うと

全体の着物姿が優しくなること間違いないですよ。

次は生地のアップ画像です。

綺麗に並んだ鹿の子絞りも素敵ですね。

DSC_7356.jpg

DSC_7361.jpg

「藤娘きぬたや」といえば、

絞りの振袖や、浴衣が思い浮かびますが、

染め帯も素敵なものを作っておられます。

おかふじの店内で

鹿の子絞りのつぶつぶを実際に触ってみてはいかがですか?

ご来店おまちしております。