先日、大内御堀のポルシェセンターであった

ピアノの演奏会に行ってきました。

この日の装いは春を意識した色で、と、

薄いピンク色の大島紬に白地の紬の名古屋帯、

こげ茶色地の羽織を合わせたコーディネイトでした。

泥染のこげ茶や黒のイメージが強い大島紬ですが、

こんな明るい色のもあるのですよ。

そして、今の季節、羽織が着たかったのです。

羽織は防寒着、防塵着として着るのはもちろんですが、

着物、帯にプラスのおしゃれアイテムとしてもお勧めなのです。

DSC_5878.JPG

まだまだ寒い毎日ですが、

立春が過ぎ、暦の上ではもう春です。

まだまだ暖か肌着をしっかり着ている私ですが、

表に着るものには春らしい色を着て、

春の喜びを感じています。

店内にも春色着物や帯が多数入荷していますよ!

ぜひ、お立ち寄りください。

新入荷の商品は改めてご紹介しますね。(^0^)

IMG_6170.JPG