昨日、ホテル松政で開催された「クリスマス市祝賀祭」というイベントに

お友達2人と、着物で参加してきました。

15302298_1147409725367039_1783016251_o.jpg

赤いものを身に着けてくる、が女性のドレスコードでしたので

3人ともコーディネイトに赤を取り入れてまーす。(^0^)

日本で初めてクリスマスが行われたのが

室町時代、大内氏が治めていた山口だったという記録が残っているそうで、

その史実で市を盛り上げようと、

山口市は12月、クリスマス市になるのです。

DSC_5631.jpg

200人以上集まったパーティはとても華やかでした!

中には赤いドレスの女性もいらっしゃったり!!

でも、着物で参加されている方が私たち以外に5,6人いらっしゃって

嬉しかったです。

着物も華やかですものね。

さて、話は変わりますが、

当店のある大殿地域は地域で

クリスマスのイルミネーションを飾り付けしています。

点灯が少しづつ始まっていて、

御茶屋橋あたりはもうすでにとてもきれいに輝いていますので

ぜひ、見に行ってみてくださいね!

クリスマス市民の私たち、12月を楽しみましょう。