7月14日更新 

 満席になりましたので募集を締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

「初心者向け 早くて簡単な半衿付け講座」のお知らせです。

長襦袢に半衿を付けるのって、めんどうですよね。

針を持つと思うだけで億劫になってしまいますが、

この講座で早くて簡単な半衿付けを習って、

その場で一緒に一枚仕上げて帰りませんか?

(画像は先生の見本です)

ざっくりと縫ってあるのですが、ポイントを押さえてあるので

きれいに衿元が決まります!

1467261303411.jpg

半衿にも織り方や素材がいろいろあるってご存知ですか?

似合う、似合わない、合わせない方がいいなど、それぞれ着物との相性があります。

そんなお話もちょこっとさせていただけたらと思っています。

終わったらお抹茶とお菓子のスイーツタイム!

お茶の香りと甘いお菓子でほっこりしてくださいね。

お一人でもグループでもお気軽に!

ご参加のお申込みお待ちしています。

日時   2016年 7月17日(日) 13時から15時

場所   岡藤呉服店 山口店 2階

参加費  1000円 (お抹茶、お菓子付き)

募集人数 8名程度

講師 林栄美子先生と、岡藤恵

持参していただくもの

   お手持ちの長襦袢または半襦袢 付けたい半衿

   まち針、はさみ、小さめの定規(筆箱サイズのものなければなくてよい)

   かけ針(ある人、使いたい人のみ)

   縫い針、糸はこちらで準備しておきます

★半衿をお持ちでない方は当店でお求めいただくと

 参加費を300円引きして700円にいたします★

お申込み先は 岡藤呉服店 083(924)3322

 またはinfo@kimono-okafuji.com 宛て、メールくださいね。

 メールにはお申込み者のお名前、連絡先電話番号をご記入ください。