先日,、

「運針を習って半巾帯作り講座」に参加してくださった皆さんの半巾帯。

出来上がったものが集まりました!!

1465385010583.jpg

皆さん、素敵な生地で作られていて素敵ー!!

素材は木綿、絹、いろいろです。

私の出来上がりました。(^0^)

DSC_4768.jpgのサムネイル画像

この半巾帯作りですが、

まっすぐ縫うだけなら、ミシンでできる作業なのですが、

今回は和裁の運針を習って、

運針の練習を兼ねて手で縫うことが目的だったので

チクチクと、

とても時間がかかりました。

でも、とりあえず、出来上がって良かったです!!

「ほっ。」

まだまだ、目もそろわないし、

縫う速度も遅いので

また、何かを縫って練習しなければいけませんね。

浴衣が縫いたいというお声も伺っています。

また、和裁講座やりましょうね。