山口県立美術館で開催中の「大浮世絵展」にはもう行かれましたか?

誰もがどこかで画像を見たことがある、これぞ浮世絵という名品が
世界中、日本国中から集められています。
“これを見ずして浮世絵は語れない”   これがキャッチコピーなのです。
20140606_130724.jpg
早く行きたいと思いながら、時間がとれなくて私もまだ行けていないのですが
昼間に時間のない人に素敵な情報があります!!
今日(6月6日)から6月8日(日)まで
県立美術館の開館時間が20:00まで延長されるのです!!
(入館は19:30まで)
そして、18:00からは学芸員さんによる見どころ解説トークもあるそうです。
もうひとつ、素敵な情報です!
県立美術館から、6月15日まで和服で来場した人に、
素敵な何かをプレゼントするんだそうですよ!
これは、ぜひ着物で行かないと!
そして。、県立美術館の帰りには、近くを流れる一の坂川にぶらりと寄ってみてください。
今、ホタルが本当にスゴイんです。
昨晩、お茶の稽古の帰りに(9時ごろ)、ちょっと見に行ってみたのですが
たくさんの光が舞っていて圧巻でした!
浮世絵と、ホタル、
一度に楽しめるなんてラッキーです!
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ