11月3日、4日は毎年恒例の商店街のスペイン祭りでした。

縦に長くつながる商店街では各商店街ごとに催し物があり、
フラメンコのステージや、学生さんによる大鍋のパエリアの販売は特に大人気でしたね。
西門前商店街で行ったイベントは、「お菓子でトマティーナ」。
スペインで行われているトマト祭り(トマティーナ)ってご存知でしょうか?
生のトマトを投げ合う(!!)お祭りなんだそうです。
そのトマティーナをイメージして、
商店街では、赤い包みにお菓子を詰めたお菓子のトマトを投げて
子供さんも楽しめるようなお菓子まきをしました。
P1000357.JPG
トマトの赤い包みが飛んでます!
P1000364.JPG
P1000360.JPG
300個用意していたのお菓子のトマトは
あっという間になくなりましたが
小さなお子さんも、年配の方にも楽しんでもらえたイベントでした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!!
山口市 西門前商店街  呉服処 おかふじ