山口から萩に向かって車を走らせていくと、

道の駅萩往還を過ぎて右側に、整備された梅林が見えます。
昨日、その「萩往還梅林園」に行ってきました。
P1000206.JPG
梅の木は約350本あるそうです。
満開の木もあればまだまだ蕾という木もありましたが
辺りは梅のいい香りがしていて、春を感じることが出来ました!
P1000204.JPG
萩市 花だより・・・・開花状況がわかる萩市のサイトがこちら。
萩市が管理、運営しているのですね。
入園料も不要で、駐車場もちゃんとあります。
お昼ご飯は、萩生まれのうどんチェーン店「どんどん」へ。
いつもながら大人気で大混雑ですが、
うどんがでてくるのも、お客さんの出入りも速いので待ち時間はほとんどありません。
新メニューとかかれたエビのかき揚げをわかめうどんにプラスして頼んでみました。
13613440111650.jpg
これ、見て見てー!
揚げたてあつあつのエビのかき揚げ(150円)はサクサクでおいしかったです。
うどんに乗せずに、別皿で出てくるのがなお嬉しい。
これお勧めです!!
きもののことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ