商店街はクリスマスのイルミネーションが輝き、

クリスマスソングが流れ、とても賑やかです。
でも、クリスマスということは・・・、あと1週間少しでお正月なんですよね。
お正月の準備もそろそろ始めなくてはいけませんね。
新しい気持ちで迎えるお正月には、
普段、着物を着る機会がないとおっしゃる方も
タンスから着物を出して、着てみませんか?
20121223_144615.jpg
難しく考えず、
紬やウールの着物の上に半巾帯を締めるだけでも十分です。
晴れやかな気分になりますよ!
写真の帯は、松竹梅と鶴亀をちりばめた博多織の半巾帯です。
お正月にお勧めです。
半巾帯なら浴衣と同じように結べばよいので、
浴衣が着れる方なら結べます。
博多の半巾帯は写真のほかにもございますので
ぜひ、お店を覗いてみてくださいね。
 尚、年内の営業は12月30日までとさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ