私、大阪の短大を卒業して20数年・・・。

お互い忙しく、卒業以来ほとんど会う機会のなかった友人達3人が、山口に遊びに来てくれました!!
お互い子育ても一段落し、友人同士で旅行できる年になったんですよね。
山口が初めてという人もいたので、定番の秋芳洞、秋吉台へ。
ここは見てもらわなきゃ!!
まず、秋芳洞に入って洞窟の大きさを感じてもらって
IMG_1966.jpg
広い秋吉台を縦断。
IMG_1969.jpg
そして、私一押しの場所へ。
美祢市にある別府弁天池です。
20121013_155211.jpg
澄んだ水色の神秘的な池なんです。
静かでひんやりした空気ただよう弁天池に来ると、いつも癒されます。
いつも忙しくしている友人たちも癒されてくれたかな。
そして、山口市内に戻る頃、ちょうどSL山口号が通過する時刻だったので
SLを見ようと湯田駅と矢原駅の間の線路脇に行ってみました。
IMG_1986.jpg
線路ま近で見るSLはすごい迫力でした。
汽笛の大きさも半端なーい!!おばちゃん4人はこけそうになるくらい圧倒されましたよー。
そして、夜は湯田温泉に一緒に泊まって、ゆったりー。
山口っていいとこだなー。
紹介しながら、良さを改めて感じた一日でした。