寒かった今年の冬もやっと去ってくれるでしょうか。
先日やっと、延期続きだった秋吉台の山焼きが行われました。
これで山口の春本番ですね。
 
春になると、着物も薄い色のものが着たいですね。
見た目にも春らしい!
写真は薄紫色の紅花紬の反物に、琉球紬のナゴヤ帯を合わせたコーディネイトです。
IMG_0976.JPG
パステルカラーの無地の紬は帯次第で雰囲気が変わるんですよ。
写真のような手織りの暖かみのある帯をあわせるととてもカジュアル。
染めの帯とあわせると、おとなしく上品な装いになります。
いろんなシーンで活躍してくれる着物です。
 
さて、3月20日(春分の日)と、21日(木)には
おかふじ恒例、春の大感謝祭を開催します!!
 
湯田温泉ホテルかめ福が会場となっておりますが、
会場には、沖縄の染織コーナーを設けます。
写真で紹介している帯の琉球絣を始め、久米島紬、琉球絣、首里織、読谷村花織、芭蕉布、紅型染など・・・・。
いろんな種類の染めや織のものが来るので是非、会場にいらしてくださいね!
手織りの技をこの機会にぜひ、見て下さい。
ご来場お待ちしております。
着物のことなら
おかふじ呉服店 山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物
http://www.kimono-okafuji.com