今日は節分ですね。
昨晩も雪が降って、今朝は道路も凍ってガチガチでした。
明日からは暦の上では春ですが、早く本当に暖かい春が来てほしいです。
さて、お店にはぱっと目を引く赤色の鮮やかな振袖が入っております!!
IMG_08871.JPG
かわいらしい大小の花で埋め尽くされたこの振袖は、
 
昨年、女優の堀北真希さんが富士フィルムの年賀状の宣伝パネル用に
着用された振袖と同じものなんですよ。
年末になると、写真屋さんの店頭には、写真付き年賀状の宣伝のための
堀北真希さんの等身大パネルが飾られますね。
この振袖は、昨年(2011年)年末に、店頭に飾られていたパネルでの着用柄です。
その撮影用の振袖を提供した呉服問屋さんより仕入れました!
古典的な花のモチーフをポップにアレンジしたとてもかわいらしい柄ですね。
赤色の振袖は昔から変わらず人気があります。
コーディネイトする帯は、金色ペースでも、黒色ベースでも、グリーン系でもよく合います。
どんな色の帯とあわせるのがお好みでしょうか?
ぜひ、店内でご覧になってくださいね。
おかふじでは、2013年の成人式に向けて、お誂え、お手持ち振袖のお直し、和装小物のご相談など
お嬢様、ご家族の皆様のお越しをおまちしております。
着物のことなら
おかふじ呉服店 山口県/美祢市/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物
info@kimono-okafuji.com