新年会に着物で参加するようにと、連絡が来たんだけれど何を着たらいい?と、

サーフショップOneWaySurfのスタッフ兼、フラダンス講師のRさんが、
相談しにご来店されました。
所属しているフラダンスの団体の皆さんが大勢集まる新年会は
会場が大阪の一流ホテルだとお聞きしたので、それなら訪問着はどうですか?とお勧めしました。
Rさんの訪問着はご結婚の前に当店で誂えてくださった訪問着ですもの。
ぜひ、この機会に華やかに着てください!と、訪問着に決定!!
そして、今日、本町のみよし美容室で、着付け、ヘアメイクをして来られたRさんです。
やわらかい水色地に絞りと友禅染を施した訪問着がとてもよくお似合いです。
IMG_0857.JPG
IMG_0858.JPG
松を丸紋にデザインした袋帯もおめでたい席にぴったりですね。
帯結びは、奥様らしく二重太鼓結びです。
Rさんはフラダンスの講師なので、背中から腰に届く以上の長い髪をしていらっしゃるんですが、
みよし美容室の先生の手でアップされたまとめ髪も美しくうっとりします。
Rさん、素敵な着物姿を見せてくださってありがとうございました!!
それにしてもフラダンスの会の新年会なのに、着物で、という趣向もとても素敵です。
みなさんの会場での様子も今度聞かせてくださいね。待ってます。