クリスマス前の23日、山口で着物のイベントなどを行っている

「山口の街並を着物で歩こう会」の忘年会に参加してきました。
IMG_08251.jpg
山口市 駅通りのmutsumiさんでお食事のあとの写真です。
山口の街並を着物で歩こう会は、着物好きの方ならだれでも参加していただけるグループです。
着付けが出来なくてもOKです。
年齢も関係なしです。
私も一応メンバーですが、普段はお店があるので、なかなか参加できていません・・・。
夜の忘年会には張り切って参加(^^)/
会の活動は、山口市 菜香亭で着物体験されるお客様に着付けをしたり、
アートふる山口でイベントをしたり、山口市内のいろんなイベントでもご依頼があれば着付け、着物レンタルをしています。
先日、菜香亭がイベントでメイドカフェを行ったときも、会の着物をレンタルしていただき、着付けしました。
このごろ、韓国、台湾、中国から山口に観光でいらっしゃるお客様が増えて
着物体験をする方も大勢いらっしゃるとか・・・。
着付けの依頼が多くて、けっこう忙しいそうですよ!
日本の着物という文化に触れて、皆様、大変喜ばれるそうです。
これからは少し、韓国語や中国語も勉強しないといけんねー。
可愛いですよ、とか似合ってますよとか、言ってあげたいもんねー。とメンバーも意欲満々です。
会の活動の様子、こちらのブログに詳しく紹介しています。見てくださいね。
メンバーも募集中です。
http://kimonodearukou.soreccha.jp/
着物の似合う町、山口で着物仲間を作ってみませんか?