毎日厳しい暑さが続きますね。

夕食時に頂く、冷たいビールがとってもおいしい季節です。

でも、冷たく冷やした日本酒もおいしいですよね。

 

先日、山口市内のお酒屋さんで

新潟県魚沼のお酒 「八海山」 を飲む催しがあったので

参加してきたんですよ。

主人と二人、夏の夜を楽しもうと、浴衣を着ていきました。

201007241854000.jpg

始めに飲ませていただいたのは、

冷酒として飲むのにお勧めの、大吟醸と、純米吟醸。

 

hakkaisan.jpg

こちらは、季節の限定品だそうです。・・・・特別純米原酒 八海山

このお酒も冷たく冷やしたのを頂きました。

ラベルが山の稜線の形にカットされたデザインで、面白いですね。

 

五種類の八海山と、お料理を頂きながら、蔵元さんのお話を聞き、

周りの席のみなさんとのおしゃべりもはずんで、

楽しいひと時を過ごさせていただくことができました。ありがとうございました!!

 

会場には、主人と私以外にも、浴衣を着て参加されている女性が二人

いらっしゃいましたよ!

とっても素敵に着ていらっしゃったお二人。

呉服屋さんとして、嬉しいことも加わった夜でした。♪

 着物のことなら

山口市  おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物