当店のホームページを見てくださった方から

メールで、このようなお問い合わせをいただきました。

他の方にも参考になればと思います、ブログでご紹介しますね。

 

“母の形見の喪服のサイズが合わないので仕立て直しをお願いしたいのですが貴
社で購入したものでは、ないのですがやっていただけるのでしょうか?またも
し仕立て直しが出来るとすれば料金はどのくらいかかるのでしょうか?”

 

せっかく譲り受けられた着物が、自分のサイズに合わないということはよくありますね。

お母様の着物なら尚のことと思います。

当店は、どちらで購入された着物でも、喜んで仕立て直しをさせていただきます!

 

喪服の仕立て直しの場合 

   1、着物を解いて、洗い張り・・・10,500円

   2、ご希望の寸法で喪服を仕立てる・・・19,000円

                      このようになりますが、

 

もとの着物の寸法より、大きい寸法にお仕立て替えになる場合、

洗い張りしても、生地に消えない折りスジがあれば、次に仕立てた時にスジが表に出てしまいます。

そこで、「スジ消し」という工程が、洗い張り後、加わります。(5000円位)

 

お母様の喪服の表地も、裏地も、すべてそのまま使って、

娘さんの寸法に合うように仕立てる場合、この3つの工程だけで済めば

 10,500円+19,000円+5,000円=34,500円になります。

 

しかし、もし元の喪服に、目だった汚れがあれば、汚れ落としが、

変色があれば修正が必要になり、その分の費用が加わります。

 

当店では、着物をお預かりしましたら、加工専門の業者に送り、

着物の状態を見て、加工の見積もりを出させています。

お見積もりを見ていただいてから、ご検討してくだされば結構です。

お見積もりは無料です。

 

喪服以外の着物でも、仕立て直しを承っております。

着物は、仕立て直しをすれば生まれ変わります。

どうぞ、ご利用くださいませ。

 最近のご利用例    黒留袖の色ヤケ直し

               黒留袖のシミ抜き、金彩加工の描き足し

               色無地着物の袖丈直し

               大島紬の裄出し

               八掛のやり替え

               羽織を子供の着物に仕立て直し etc..多数ご利用いただいています。.

06.jpg

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物