5月30日(土曜日)は、一の坂川の蛍祭りに行ってきました。

IMG_2784.JPG

「 山口の浴衣始めは、蛍祭りから 」と、

山口の街並みを着物で歩こう会の皆さんと一緒に浴衣姿で楽しんできましたよ!!

   お写真は、いつも、菜香亭で着付サービスをしてくださっている方々です

   さすがに素敵な着姿です・・・・

 

30日当日は、少し肌寒かったのに、若いお嬢さんを中心に、

浴衣で祭りに来ていらっしゃる方が、意外と多くて驚きました。

浴衣は、夏祭りのファッションの一つとして浸透しているのですね。

来年以降、もっと、もっと、浴衣を着て来る方が増えるといいですねー!

 

蛍は、暗くなる8時前ごろから見えだして

あたりが真っ暗になると、たくさん見ることができましたよ。

すぐ近くにまで、光りながら飛んでくる蛍に小さい子たちは大喜びでした。

 

蛍観賞Week!として今週の土日(6月6日、7日)も、一の坂川周辺の公共駐車場が

夜間まで開放されています。ご利用くださいね。

03.jpg

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物