昨日は、息子が高校、娘が中学校の入学式でした。

 

IMG_25051.jpg

明るい色のスーツ姿のお母さん方の多い中で、

私は当然のことながら(^^)着物です。

 

 京友禅作家、上野真さん作の訪問着に

 紋屋井関の御寮織の袋帯と

 帯締め、帯揚げは、薄いピンクのものを合わせています。

 

娘の中学校の入学式には、

訪問着や、色無地で出席されていたお母様が

私を含めると5人いらっしゃいましたよ。

皆さん、素敵に着こなしていらっしゃって、私、呉服屋さんとして

嬉しかったです・・・。

 

2人の入学に、つくづく、子供の成長の早さ痛感しました。

あー、親は、おいてかれないように、がんばらばきゃ!!

 

 今朝から、早速、2人のお弁当作りが始まりました!!