今日は、来る、3月の当店の展示会の中身を、少しご紹介!!

先日のブログにも書きましたが、

展示会の会場では、大変貴重な、江戸時代後期(文化文政ごろ)に作られた

京友禅の着物を見ていただけるんです。

 

京友禅を今でも作っている「白木染匠」さんの資料館より

大切なコレクションの中から2点をお借りすることができました。

 

200年ほど前の、いったいどんな方がお召しになったものなのでしょうか・・・。

大切に保管されていた、歴史のある衣装を、この機会に是非、会場でごらんくださいませ。

 

また、今年は、大河ドラマ「天地人」の直江兼続に注目が集まっていますね。

私も、大河ドラマ毎週見てます!(^?^)!

展示会の会場には、直江兼続ゆかりの、山形県米沢の物産コーナーを開設します。

山形、米沢のグルメが、会場でお求めいただけます。

 

皆様に、楽しんでいただけるような展示会にしたいと、社員一同張り切っています!

展示会のチラシは準備が出来次第、お届けしますので

ぜひ、ぜひ、ご覧くださいね!!

 

岡藤呉服店の

春の魁展   3月19日(木)、20日(春分の日)

   山口市 湯田温泉 ホテルかめ福2階にて開催

    多数のご来場お待ちしております。

 

着物のことなら

山口市  おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物