商品名: 久保耕訪問着と桝屋高尾の袋帯

IMG_21561.jpg

京友禅 久保耕の訪問着をご紹介します。

地紋のある生地に、京友禅が施されている気品のある訪問着です。

このようなモノトーンの地色の着物は、合わせる帯や小物によって、年齢幅広く

お召しいただけます。

 久保耕の着物は、訪問着も振袖も、当店で大変人気があるお品なんですよ!

   京友禅 久保耕 http://www.kubokou.jp/ 

 

帯は、控えめな色合いの袋帯を合わせてみました。

この帯は、西陣、桝屋高尾 高尾弘作の、ねん金綴錦という帯です。

無地ぼかしの色遣いですが、織り込まれた松皮菱の文様が浮き立っています。

軽く、柔らかい帯なので、締めてお楽だという点もお勧めのポイントです。

ねん金綴錦という、耳慣れない名前の織物ですが、HPがありますのでご紹介しますね。

   (株)桝屋高尾 http://www.masuya-takao.co.jp/     

 

今年の、当店の春の催事、春の魁展の日程が決まりました

 

   日にち   3月19日(木曜日)、20日(祝、春分の日)

   場所    山口市 湯田温泉 ホテル「かめ福」2階

 

   会場では、皆様に、楽しんでいただけるような企画を準備しております。

  お忙しい時期かと思いますが、是非、ご来場くださいませ。

  内容につきましては、順次、このブログでも、お知らせして参りますね。

  

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物