昨日、山口県立大学に行ってきました。

 

山口県立大学には茶道を選択して授業として受講できるそうです。

立派な和室があって、表千家流の先生が教えていらっしゃいます。

 

受講している学生さんたちは留学生もたくさんいらっしゃるのに

茶道の授業には、積極的に着物を着て参加されていると聞いて、

「私に、何かお手伝いさせてください!!」と、先生にお願いして

行かせていただいたのです。

 

時間が足りなくて、皆さんの着付けを十分に手伝ってあげられなかったんですが、

日本人の学生さんも、留学生さんも

着物を着て、茶道や日本の文化を吸収したいという気持ちをお持ちで、

それが、とても嬉しかったです。

 

また、お手伝いに行かせてくださいね!!

 

着物のことなら

山口県 山口市 おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物