ベルリン展.jpg

山口県立美術館で催されている、「ベルリン国立アジア美術館所蔵

日本美術名品展」に行ってきました。

 

作品の種類も、時代も幅広くて、とても見ごたえがありました。

ドイツのベルリンにあって、今だけ里帰りしている日本の美術品たちです。

ぜひ、山口県立美術館へ行って、ご覧になることをお勧めします!!

 

昨日は、この名品展の会期中、初めての日曜日だったのですが、意外と

会場は空いていて、じっくり見ることができました。

8月10日までしか展示されない「天稚彦草紙絵巻」は、現存する最古の七夕絵巻です。

作品保存のため、短い展示期間となっているそうです。(室町時代の作品なので)

私も見ましたが、今のマンガのようなわかりやすい、面白いものでしたよ。

これは、是非見なきゃ!!ですよ。

 

山口県立美術館のホームページもぜひ、ご覧くださいね。

http://www.yma-p.jp

 

山口県立美術館から、市内中心部の商店街は歩いて10分ほどです。

商店街にある、当店にお立ち寄りくだされば嬉しいです。お待ちしてます。

おかふじ呉服店-山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物