今日は野田神社の緑庵で、裏千家のお茶の先生がお釜をかけられる日です。

いつも、行く時間が作れないのですが、今回は土曜日なので、行ける!!

と、楽しみにしていました。

昨晩からの雨が止まないので、準備していた江戸小紋を着るのはあきらめて、

ポリエステルの小紋に雨コートをしっかり着て、行ってきました。(^^)

 

お茶席でのお道具や花、お菓子は今の季節を楽しむ物が取り揃えられていて、

素敵な時間をすごさせていただきました。

年齢も、お茶の経験の長さも違う何人もの方々と、数十分間、

一つの茶室で、同じお茶、お菓子をいただき、和んだ時間を共有することは

なかなか経験できないことだと思います。

とても勉強になりました。

朝、家のことは、ほったらかしで行かせてもらって、家族に感謝です!!