キンモクセイが薫る季節になりました。

日中も過ごしやすい気温で、お出かけするのに丁度いいですよね!

 

10月29日(金)から大殿地区の町イベント「着物deおさんぽ」が開催中です。

着物が似合う街並みの残る大殿地区は、和や着物を通じで町を盛り上げようと活動しているのですが、

このイベントのその一つで、春と秋に行っています。

イベント期間、着物を着て訪問するとお得になる施設がたくさんあります。

プレゼントがもらえるお店や、お買い物がお得になるお店もあるんですよ。

参加型の企画としては、モデル気分で撮ってもらえる写真撮影会、着物交換会があります。

可愛いもの作りのワークショップもいくつか開催されています。

 

10月30日(土)、当店ではハーバリウム作りのワークショップを開催しました。

講師はフラワーズスペース マーキュリーの沓野優紀さん。

大の着物好きさんでもあります。

ハーバリウムはガラス瓶にお花や可愛いモチーフを閉じ込め、オイルを満たして作ります。

和風のタッセルを飾って完成!

 

 

私も参加しました。

完成作品を持ってにっこりしている私とお客様。

(※マスクの中でにっこりしてます)

 

 

 

ご来店、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

着物を着て来てくださった方も多く、

着物好きさん同志、新しい出会いもできた1日となりました。

コミュニティが広がっていくと嬉しいです。

「着物deおさんぽ」は11月7日まで、ぜひ、大殿地区へ遊びに来てね。

 

★11月3日(祝)は通常は定休日の水曜日ですが、イベント期間中ですので休まず営業いたします。

 

10月31日