外出を控えて。

今日、主人はお店に。

私は在宅ワークしています。

具体的に何をしているかといいますと、

自宅のパソコンからブログを書いたり、

SNSに投稿したりです。

これはどこからでもできますからね!

今日のブログは

ちょっと笑える、遊び心ある楽しい商品のご紹介です。

最初に見たとき、私もびっくりしたのですよ。

IMG_6567.jpg

青い小花と黄色い唐草模様の帯だろうと思っていたのですが、

近づいてみると、別の模様があることに気づきました。

アップの写真がコレです。さあ、何が見えるでしょう?

IMG_6564.jpg

なんと、

おかめとひょっとこの図柄が入っているのです。

福を招くふくよかな笑顔のおかめさんが特に可愛いでしょ。

これは博多織の帯で、お太鼓部分だけでなく、胴部分にも

おかめとひょっとこが現れますよ。

珍しくて面白いし、なんだかおめでたい帯ですねー。

古典芸能を見に行くときや、遊びにお出かけの時に、

この帯を締めると楽しそうです!

では、

また面白い柄の着物や帯をご紹介しますね。

次回をお楽しみに。