店頭のディスプレイに訪問着と袋帯を飾りました。

(ガラス越しに写真を撮ったのでガラスの反射があり、

ちょっと見づらくてすみません)

手描き友禅の作家二代目上野為二さんの訪問着です。

おちついた色と図柄で、シックな魅力があるので、

アラフォー、アラフィフ以上の女性にお勧めです。

IMG_4972.jpg

洋服と同じように着物も

普段に着るものと、特別な日に着るものに分けられますが、

訪問着は特別な日に着るもの、

慶事のフォーマルウエアです。

子供のお祝い事に、

友人の結婚式や披露宴に、

先輩のお祝いの席に、

外国の方を迎えるパーティに、

訪問着の装いは素敵ですよ。

特に、年齢がアップするにつれてフォーマルな席で着物を着るようになったという人は多くいらっしゃいます。
洋服にない華やかさがあるので着るのが楽しいという声もお聞きしますよ。

皆様もぜひ、チャレンジしてみてください。

おかふじでは、店内には常時、たくさんの訪問着をご用意いたしており、

いつでもご覧、ご試着していただけますので、

お気軽にお声かけくださいね。

お待ちしております!!