お礼が遅くなってすみません。

3月24,25日に開催した岡藤呉服店春の大感謝祭には、

大勢のお客様にご来場いただきありがとうございました。

心から感謝申し上げます!

素敵な着物を広げながら、皆様とお話が盛り上がり、

私も楽しかった2日間でした。

お選びいただいた着物や帯が仕立てあがりますまで、

今しばらくお待ちくださいね!

さて、先日、私は京都産業会館のこけら落としイベント

「ファッションとしてのきもの1300年」を見てきました。

飛鳥時代の衣裳から昭和の華やかな婚礼衣装まで、

時代に沿って変遷する形や技法もじっくり見ることが出来て、

学ぶことたくさんの展示でした。

公開期間はもう終わってしまったのですが、

館内の写真撮影が許可されていましたので、

私が撮った写真をご紹介しますね。

IMG_3031.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3035.jpg

IMG_3042.jpg
IMG_3038.jpg

IMG_3039.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3049.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg

豪華な刺繍、

辻が花染め、友禅染めの美しさ。

少しづつ、変わっていく着方や形。

帯の形や締め方にも変遷がある。などなど。

いろんなことが勉強になりました。

素晴らしかったこの企画展を、

山口の皆様と一緒に見たかったです。

こっちに回ってこないかなー。