SL山口号で津和野へ出かけた昨年に続き、

着物で楽しむレトロ旅、今年も開催しました。

今年はバスで下関へ、

船に乗って巌流島、そして門司港レトロ地区へ行く旅です。

参加者17名で、15人が着物姿で参加してくださり、

圧巻でした。

外国人観光客さんから、一緒に写真を撮らせて、と頼まれ、快諾。

国際貢献もしましたよ。

船から降りて、門司に上陸したところ。

DSC04340.jpg

ホテルのイタリアンランチを頂いて

DSC04362.jpg

DSC04364.jpg

DSC04365.jpg

DSC04359.jpg

門司港のレトロな街並みを散策。

古い建物には味がありますねー。

写真映えします。

DSC044071.jpg

DSC04400.jpg

企画から携わらせていただいたツアーでしたので、

お天気や気温が心配でしたが、

当日は快晴、暑いくらいの気温になり

お出かけ日和でした。

参加してくださった皆様からは楽しかったと喜んでいただき、

ホッと胸をなでおろしております。

来年、第3回目ができるように企画案考えますので

楽しみに待っててくださいね。