【7月13日更新】

浴衣パーティ中止にいたします

この度の豪雨災害により、お亡くなりになられた方、

被害を受けられた方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

山口着物愛好会スタッフの身近にも

被害を受けた方々がおられ、

被災地の復旧にむけての作業と、

そばで支えになることを優先させていただきたく、

この度の浴衣パーティは中止にいたしました。

どうぞご了承くださいませ。

7月になりました。

梅雨明けはまだですが、浴衣でお出かけしたくなる季節に突入です。

今年も、いつも着物でお出かけするイベントを開催している

山口着物愛好会のメンバーと共に、

浴衣パーティを企画しました!

美味しいお食事と、

着付けのプロが教える「ちょっと嬉しい浴衣のワンポイント講座」など、

楽しい催しものを計画中です。

皆さんで楽しいパーティに出来たらいいなと思っていますので

ぜひ、ご参加くださいね!!

DSC_6740.jpg

浴衣が自分で着られない方は、スタッフが着付けしますので

お気軽にご参加くださいね。

★山口着物愛好会の浴衣パーティ★

日時 2018年 7月28日(土)12時から

場所 憩い処「すずめ亭」

   山口市中河原7(吉松米穀店2階)

   一の坂川交通交流広場前です。

   お車でお越しの際は近くの有料駐車場をご利用ください

参加費 3500円 (お弁当、飲み物代ほか)

定員  25名(定員になり次第締め切らせていただきます)

↓こちらにも詳細を載せていますので見てくださいね。

山口着物愛好会アメーバブログ

参加の申込み方法は上記のブログの中の申し込みフォームからでも、

私までお電話いただいても結構です。

着付けを頼みたい方はお申込みの際に、着付け希望とおっしゃってくださいね。

会場の「すずめ亭」は

一の坂川にかかる御茶屋橋のたもとにあり、

古民家を改装したレトロで味のある建物です。

昔は、前に劇場があって、その待合い、休憩所として使われていたのだそうですよ。

(一の坂川沿いに劇場があったなんてびっくりですね!)

建物内のあちこちに歴史を感じるしつらえが残っています。

そんな「すずめ亭」で、夏のひと時を一緒に楽しみましょう!

ご参加お申込みお待ちしております。