7月に入り、本格的に暑くなってきました。

夏こそ浴衣!

浴衣でお出かけしたいですね!!

でも、

大人の女性から、

浴衣は湯上り着というイメージがあるので、

昼間から浴衣でいるのはちょっと抵抗がある。

というお声をよく耳にします。

私もそう感じてしまいます。

(若い子は可愛いのですけどね。)

そんなときは、

浴衣を着物のように着てみませんか?

DSC_6613.JPG

上の写真、着ているのは綿100パーセントの浴衣です。(そしてゆめ)

木綿の浴衣の下に、衿付きの肌着を着て、

夏の名古屋帯、帯締め、帯揚げを使うと、

すっかり夏の着物に見えるでしょう?

名古屋帯を締めるのが無理でも、

少し良い素材の(博多織とか)の半巾帯をキリッと締めると、

きちんとした雰囲気が出ます。

足元には足袋もお忘れなく。

下の写真、

普通に浴衣として着るとこんな感じです。

肌着は衿のないものを着用しています。

帯はカラフルな半巾帯がいいですね。

足元は素足で、

花火大会や、盆踊りにはこのスタイルで。

DSC_6605.JPG

今年の夏はぜひ、

2通りの浴衣の着方にチャレンジしてみてくださいね。

それから、

浴衣の下に着る肌着は

直接肌に触れるので、汗を吸ってくれる綿素材がおすすめです。

衿付き、衿なし共、当店でお取り扱いしていますので

店頭で見てくださいね!