ゴールデンウィーク中はあちこちで楽しいイベントがあって、

私も仕事の合間にちょこっと出かけてきました。

5月2日の夜は、

防府天満宮にあるお茶室の芳松庵の庭で開かれた

ソレイユトリオ&ハタスのコンサートに行ってきました。

フルート、バイオリン、キーボードを演奏するソレイユトリオの3人は

この日もあでやかな着物姿です。

新緑の庭園を背景に、着物と、美しい音色・・・・。

とても素敵でした。

DSC_6340.jpg

私も、ご一緒してくださった着付師の小川先生も

着物に薄物の羽織というスタイルで出かけました。

夜は少し冷えましたので、薄物の羽織が役に立ちましたよ。

防府天満宮の石段前で2ショットをパチリ。

花で書かれた文字も素敵でしょう?

これは防府の合言葉「幸せます」です!!

1493728510391.jpg

5日には、山口市のギャラリーナカノさんへ。

着物のイベントで、いつも協力してくださる

はやしいくみさんの絵や造形作品を集めた個展を見に行ってきました。

着物が好きないくみさん、ギャラリーでも着物姿で出向かえてくださいました。

白地の小紋の着物もかわいいですねー。

18362634_1045901535510566_312385982_o.jpg

ほのぼのしてやさしい絵の中には

動物やいろんな人が登場するのですが、

着物を着たキャラクターも描かれていたので感激ー!

いくみさんの着物愛をも感じた作品展でした!

さて、五月に入り、

そろそろ袷の着物を着るには暑くなり、

単衣に衣替えを考える時期ですね。

秋から活躍した袷の着物たち、

汚れが気になるものはぜひお手入れに出しませんか?

当店でも承っておりますので

どうぞお持ち込みくださいね。