着物を着て、いつもと違うひと時を過ごしてもらいたい、と

初めて企画した、「ちっちゃなお茶会」。

当日の11月23日は、雨という天気予報が外れ、

おひさまも時折、顔を出すほどのお天気になりました。

おかげで、皆さん、思い思いの着物で参加してくださり、

華やかな会となりました。

初めてのことで至らぬ点も多々あったと思いますが、

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!!

茶席の様子を写した写真はないのですが、

お味だけでなく、目も楽しませてくれた「割烹ひさご」のお弁当と、

DSC_5594.JPG

DSC_5599.JPG

風月堂の季節のお菓子「初霜」をご紹介!

お茶の後は、

近くの龍福寺まで散策しました。

散りかけていましたが参道の紅葉がとても綺麗でしたよ。

着物と紅葉も絵になりますねー。

IMG_4817.JPG

IMG_4821.JPG

IMG_4828.JPG

山口に住んでいても、

このように紅葉が美しい時期に、

龍福寺に来たことはなかったと、

皆さん、とても喜んでくださったので、

ご案内してよかったです!

今回、私の茶道仲間の友人2人が準備から当日まで

水屋の仕事すべてをこなしてくれたおかげで

このお茶会を開くことができました。

また、助けを借りることになりますが、

(Fさん、Aさん、またよろしくお願いします)

ちっちゃなお茶会vol,2がいつかできたらいいな、と思っています。