ここ数年、気軽に着物を楽しみたい人が増え、

木綿の着物の人気も高まっています。

そんな木綿の着物の一つ、久留米絣が

ただいま、店内に揃っていますよ!

絣といえばモンペのイメージがあるかもしれませんが、

それは昔の話。

今は、すっきりしたデザインの絣が沢山あってオシャレなのです。

DSC_5558.jpg

DSC_5562.jpg

DSC_5577.jpg

半巾帯と合わせて、店内はこんな風にディスプレイしてみました。

藍一色のもの、黒地、赤っぽいものなどいろんなデザインがあります。

価格は柄によって違いますが、

3万円台から4万円前後なのでお求めやすいのです!!

(着物のお仕立て代は追加で16,000円です)

おしゃれな普段着としてお勧めですよ。

色がはっきりした縞模様もすっきり素敵です!

(久留米に限らず、このような縞模様をカツオ縞と呼びます。

魚のカツオの模様に似てるからです(笑)

DSC_5557.jpg

木綿の絣のやわらかさ、温かみ、

ぜひ、店頭でさわってみてくださいね。

ご来店おまちしております!!