卓球の福原愛ちゃんが

振袖姿で結婚会見をされましたね。

テレビなどでご覧になられましたか?

愛ちゃんがお召しになっていたのは総絞りの振袖で、

絞りの名店「藤娘きぬたや」さんのものでした。

私たちは、画像を一目見て、わかりましたよ!

絞り染めを全体に施した華やかな振袖が、

幸せいっぱいで輝いている愛ちゃんにぴったりでしたね。

愛ちゃんが着てくださったおかげで、

日本中が、振袖の良さ、

絞り染めの良さ、豪華さを再認識したのではないかなと

思います。

きっと産地や職人さんも喜ばれているでしょうね。

当店も、

藤娘きぬたやさんの総絞りの振袖を扱っております!

画像のもその一つで、

白色ベースでパステル調の色使いがかわいい振袖です。

愛ちゃんのにも似てるんですよ。

DSC_5274.JPG

きぬたやさんの振袖は古典的な柄でありながら、

色使いや、デザインに、

ホテルなど、洋風な建物のなかでもマッチするモダンさがあります。

絞りの技巧のすばらしさだけでない

魅力いっぱいの振袖です。

店内で

どうぞご覧になってくださいね。