今日から6月になりました。

梅雨の前で晴れが続くのが嬉しいですね。

暑いけれど爽やか!いい季節です。

さて、先日の5月29日は呉服の日でした。

5.2.9の語呂合わせからなんですがご存じでしたか?

平日だったのですが、

せっかくの呉服の日なので着物を着ましょう!という呼びかけがフェイスブックから発信されました。

5月29日中なら、いつ、どこで、どんな着物を着てもいいし、

着てどう過ごしてもいい。

写真をフェイスブックに投稿してもいいし、しなくてもいいし、

人の投稿写真を見るだけでもいい。

というゆるーい呼びかけです。

20150529_105315.jpg

わ、楽しそう!!と

私も自撮りして投稿し、

(着物はよろけ縞の紬に麻の半巾帯です。)

他の皆さんの投稿写真も見て楽しませてもらいました。

さすがフェイスブックです、

日本のみならず

海外からの自撮り写真の投稿も沢山あったのですよ。

それも写っているのが日本人だけではないのです!

ファッションの一つとして、世界中に着物を楽しむ人がいるのが嬉しく、

着物に携わる人間として、励みになりました。

うまく貼り付けられなかったのですが

https://www.facebook.com/529kimasu

このアドレスから投稿画像が見れると思います。試してみてくださいね。

■当店のウェブショップも是非、見てくださいね。