ゴールデンウィークですね。皆様いかがお過ごしですか?

当店は連休中も通常通り営業しておりますので、

山口市内にいらした際にはお立ち寄りくださいね!!

さて、

私は連休前半に仕入れを兼ねて、京都に行ってきました。

そのまま少し滞在し、

今年から大学生になった娘と、大阪の実家の両親と一緒に、

久しぶりに京都観光をしてきました。

目的は臨済宗総本山東福寺。(東山区にあります)

広い敷地の荘厳な禅宗のお寺です。

東福寺には通天橋という橋があり、そこからの眺めは特に有名です。

紅葉のきれいな秋は大勢の観光客で賑わいますが、

今の時期は比較的人も少なく、静かで、のんびり散策することができました。

カエデの新緑も、苔の生えた庭も清々しく、素敵でした。

遠くに見えているのが、通天橋です。

20150501_134732.jpg

実際に渡ってみると、

結構な高さがあります。

そして、通天橋から見下ろすと、新緑が本当に美しいのです。

来てよかったー!と感動しました。

20150501_131606.jpg

IMG_1473.JPG

20150501_132524.jpgのサムネイル画像

東福寺は

京都駅の隣の駅、奈良線の東福寺駅で下車、徒歩約10分です。

少しの時間があれば行けるので、ぜひ、行ってみてくださいね。

東福寺ホームページ

http://www.tofukuji.jp/