今日は着物仲間5人でお出かけ、美味しい体験をしてきました。 

雪舟庭で有名な常栄寺で、
今日限定、
フレンチのシェフによる精進料理を頂くことができたのです。
肉も魚介類も使わず、
料理を作る過程でもミルク、バター、コンソメ、ブイヨンも使わない。
それに、ネギ、玉ねぎなど、刺激の強い野菜も使わない、
まさに、お精進!すべて野菜の精進フレンチでした!!
作ってくださった周南市のLe sorcierの橋本桂一シェフ、素晴らしいー!
P1000660.JPG
見た目は素朴でしょう?
でも、それぞれのお料理にしっかりしたあじわいがあって
こんなに野菜が美味しいなんて!!!と感動しました!
お食事の後のデザートは、蓋付きの菓子器に。
P1000677.JPG
中にはリンゴ、ナシ、栗などの秋の果物を使ったスイーツ5種が入っていて
お抹茶と共に頂きました。
P1000678.JPG
会の主催は
株式会社モンシェールの西村さん。
パワフルで素敵な女性なんです。(お世話になりました!)
P1000675.JPG
雪舟庭で有名な常栄寺を入り口から見て。
本堂の向こう側に雪舟庭があります。
紅葉の見頃までもう少しのようですね。
P1000657.JPG
今日は、美味しい精進フレンチで、贅沢なひと時を過ごさせていだきました。
また、このような機会があれば今度は、皆様に募集の段階でお伝えしますね。
ぜひ、着物でお出かけくださいね!!