今日の山口市は、涼しいを通り越して、

肌寒いような朝でした。
だんだん、秋が深まっていくのですね。
さて、今日はインパクトのある長襦袢をご紹介します!
20140920_12141811.jpg
全体にびっしり、鯛!!

20140920_12143911.jpg
おいしそう?
グロテスク?
 
おもしろい?
とてもおしゃれと思われませんか?
京友禅、染めの名店「岡重」の長襦袢です。 
 絹100%です。
長襦袢として仕立てるのはもちろんのこと、
羽織裏としても使っていただけます。(2人分とれます)
じつは、昔、羽織裏として使われていた図案を使っているそうなのです。
昔のデザインなのに、今見ると逆に新鮮に感じられます。
ぜひ、店頭で実際に見てみてください。
鯛が今にも浮き上がってきそうなリアルさがありますよ。
さて、いよいよ当店の大創業祭、来週に迫ってまいりました。
20140920_114219.jpg
9月23日(祝)、24日(水)の二日間です。
湯田温泉、ホテル松政でお待ちしております!!