桜満開です!!!!

今年は桜の木全体の花が一気に開いたので、特に綺麗ですね。
この絶好のタイミングで昨日、
安芸の宮島に行ってきました。

 

IMG_2953.jpg
ソメイヨシノ満開!
IMG_2960.jpg
しだれ桜も満開!
 
 
 
ピンクの桜と、赤い塔、綺麗です。
 
IMG_291211.jpg
 
実は、この日の宮島行きの目的は、フォトセミナーへの参加でした。
 
 
 
広島の着物サークル「ひろしま着物あそび」主催者、澤井律子さんに
 
お世話になって、
 
プロの写真家の先生に教えていただけるフォトセミナーに参加してきたんです。
 
 
写真のこと、ほとんど何も知らない私でしたが、
 
マイカメラを携え、試行錯誤しながら写真を撮ってきました。
 
IMG_2996.jpg
IMG_3002.jpg
 
 
 
IMG_2974.jpgのサムネイル画像
 
 
写真といえば、自分が写ることもあります。
着物を着たときにどうしたらかっこよく写ることができるか。
これ、悩むところですよね。
 
 
 
そこで今回、アドバイスしていただいて、撮ってもらったのがこれです!
 
恵.jpg
足は揃えず、少しずらすと柔らかな感じに見えませんか?
目指せA型のシルエット!なのだそうですよ。
 
ご参考にしてくださいねー。
 
 
着物のことなら
 
山口市 西門前商店街  呉服処 おかふじ