ここのところ少し寒さが緩んで過ごし易いですね。

今日は着物の上にいつものウールのポンチョではなく、道中着を着て
お店に出勤してきました。
数日でもこんな暖かい日があると嬉しいですね。
さて、
先日、こんな可愛い帯結びを習ってきました。
20140127_211711.jpg

袋帯を使った太鼓結びのアレンジなのです。
訪問着に二重太鼓結びでは後姿が寂しいなと思われるシーン、
例えばパーティなどではこんなアレンジ結びも可愛いですよね!
飾り紐を使ってより華やかにいたしました。
帯結びは数限りなくいろいろあるので習うのが本当にに楽しいです。
お客様への着付けサービスに生かしていきますよ!!
さて、運動不足解消にと、
この間のお休みに、主人と二人で秋吉台をウォーキングしてきました。
車を停めて、枯草の台地を歩くと
いつもの車窓からとは違う風景に出会えました。
青空に包まれて、
見渡す限りの広い大地に立つのって気持ちいい―。
20140129_141344.jpg
20140129_142852.jpg
今度は野の花が沢山咲いている時期に、
スマホではなく、カメラを持っていこう!!(^^)
着物のことなら
山口市 西門前商店街  呉服処 おかふじ