私、週に一回、着付けの先生のお宅に行って、

人に着物を着せる稽古をしています。
自分で着るのと、人に着せるのはまったく所作が違うので
しょっちゅうやってないと忘れてしまうのです。
そこで、毎週、忘れないように練習しています。
振袖にふさわしい華やかな帯結びもいろいろ習って実践中です。
この日は、大学3年生のOさんにモデルになってもらいました。
    (Oさん、ありがとう!)
20131021_211557.jpg
可愛い帯結びでしょう?
舞鶴という名前がついています。
ちなみに、この、お稽古に使っている振袖と帯は
私が成人式の時に着ていたものなんですよ。(^^)
今、役立ってくれています!!