やっと5月らしいさわやかなお天気になりました。

お店はゴールデンウィークも関係なく、通常通り営業しています。
先日、お振袖をお求めに、あるご家族がご来店くださいました。
お嬢さんは山口で一人、大学生活を送っていらしゃるそうです。
連休に、ご家族は他県から山口へ来られて、お嬢さまとご一緒にお店に来てくださいました。
「お店のブログ、見て来ました。」 と、お母様より嬉しいお言葉をいただき感激!!!
ありがとうございます!
古典的の振袖の中から、
この、オシドリの図柄の描かれた振袖を選んでお買い上げいただきました。
IMG_2496.jpg
いつも雄雌のつがいでいるのでオシドリは吉祥文様の一つなんですよ。
また、華やかな色の羽を持つので、友禅染の多色使いにぴったりですね。
人間国宝の故羽田登喜雄氏がオシドリを好んで着物の柄に使っていたのをご存じの方も多いのではないでしょうか。
K様、お買い上げありがとうございました。
お仕立て上がりを楽しみに待っていてくださいませ。