396456_150786755060894_559236611_n.jpg

今年も開催されます、着物ウィークin萩。
城下町の街並が残る萩市を着物で楽しもうというイベントです。
町を散策したり、和の小物作りを体験したり・・・。楽しいこと盛りだくさんですよ。
ホームページはこちらから 萩きものウィーク
自分で着物を着て行くのもよし、手ぶらで行ってレンタルするのもよし!

レンタル着物も充実しているのです。  
ずらーっと、すごい量ですね。男性のもあります。
206350_280028895430377_1114809280_n.jpg
昨年、私が行ったときの写真を少し紹介しますね。
写真を見ている三人さん。帯結びが三人三様ですてき。
2011-10-10 14.16.37.jpg
水引き細工の体験コーナーにて。
2011-10-10 15.23.05.jpg
着物体験されていた中学生くらいのおじょうさん。とっても可愛らしかった!
帯揚げの結び方もおしゃれ。
2011-10-10 14.23.01.jpg
2011-10-10 14.12.36.jpg
ぜひ、山口の方も、県外の方も江戸の風情の残る萩で着物遊びしませんか?