当店でお振袖を誂えてくださったお嬢様が、昨日、振袖姿の写真の前撮りをされました。
こちらはご自宅での着付けが終わった後撮らせていただいた、お部屋でのスナップ写真です。
このあと、ご家族全員で写真館へ。
IMG_1909.jpg
 
スラリと背が高く、スタイルのいいお嬢様なので、
赤と黒の染め分けの、重厚感のある京友禅の振袖を素敵に着こなしていらっしゃいます。
帯は叔母様から譲りうけられたものだそうですが、古典柄でオレンジ色の素敵な帯は、この振袖によく合います。
二代に渡って活躍した帯、素敵ですね。
お嬢さまもお母様もとても喜んでくださいました。
さて、今回はお嬢様の行きつけの美容院が着付けをしないお店だとお聞きしていたので、
そのお店でヘアメイクだけしてきてもらって、
着付けはお嬢様のご自宅に出張していたしました。
IMG_1903.jpg
出張していただいた着付け師さんは私の懇意な先生、私はお手伝いで同行です。(^0^)
後姿はこのような帯結び。豪華ですね。
IMG_1910.jpg
暑い日でしたが、お天気が良くて何よりでした!!
お求めいただいた振袖を、お嬢様が笑顔で着てくださったお姿を見るのが
とっても幸せ!
お母様、お嬢様、どうもありがとうございました。
出張で着付けをしてくださったH先生ありがとうございました。
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ