昨日、7月20日から山口祇園祭りがスタートしました。

当店のある西門前商店街でも、鷺舞が披露されたり、
御神輿が通ったりと賑やかでした。
二羽の鷺が舞う鷺舞の様子。
(ストーリーを知らないんですが、鉄砲を構えた武士が横にいる・・・。)
20120720_194719.jpg
お祭りなので私も浴衣を着ていましたー!!
朝顔模様が半身にある浴衣に、博多の半巾帯。
もう何年も前に仕立てたものですが、気に入ってます!
20120720_144332.jpg
お祭りに遊びに来ている人の中には
浴衣を着ている人もお見かけしましたが、
8月のちょうちん祭りのときに比べると少なめなんですよ・・・。
でもでも、これから24日の市民総踊り、27日の祇園祭り最終日、
それから8月のちょうちん祭りとまだまだ山口の夏祭りは続きます。
ぜひ、女性も男性も浴衣で祭りで楽しみましょう!
浴衣、帯、小物も店内に揃えていまーす。
着物のことなら
山口市 西門前商店街  呉服処 おかふじ