商店街に今年もツバメがやってきました。

毎年、巣ができる大島屋食堂さんの店先にも、
ツバメのペアがやってきて、古い巣の修復作業をはじめています。
また、ヒナので成長を見ることができそうで嬉しいな。
さて、当店では 5月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間
夏着物と博多帯展を開催します。

和のお稽古にぴったりの絽の色無地や絽の小紋、絽の名古屋帯、袋帯を揃えております。
自宅で洗えるポリエステルのものも多数入荷しますので(反物4000円から)是非、見てくださいね。
ポリエステルの着物の中でも高級感があり、ワンランク上とされている東レのシルックは
33,000円の品を19,800円でご奉仕します。(反物価格です)
是非、お見逃しなく!!
下の写真は正絹の小紋と夏の名古屋帯です。
IMG_1126.JPG    
こちらは、正絹絽の色無地と、絽の袋帯です。
夏の茶会にいいですね。
 
IMG_1130.JPGのサムネイル画像
夏着物のほかに、
博多織の織元 筑前織物さんの博多帯も多数入ってきます。
博多帯といえば、献上帯がまず、思い浮かびますね。
下の写真が献上帯なんですが、
薄い地の博多献上帯は暑くなく、単衣を着る今から季節にピッタリなんですよ。
img_02.jpg
でも、今の博多帯は献上柄だけではないんです。
いろんなデザインのものが生み出されています。
カジュアルに着物を楽しみたい方にぜひおすすめしたいです。
博多帯は夏物以外も入荷しますので
お手持ちの着物に合う素敵な博多帯を見つけにいらっしゃいませんか?
皆様のご来店お待ちしております。
山口市 西門前商店街   呉服処 おかふじ