新緑が鮮やかな季節になりました。

着物でお出かけするにもちょうど良い気候となりましたね。

 

そこでお知らせです!

 

「第1回着物で地酒わかむすめを味わう会」を開催することとなりました!

 

着物を着てお食事する機会があればいいな・・・という思いから企画した会です。

 

着物を着て、少し特別な気分で過ごしていただけるように美味しいお料理とお酒を準備いたしました。

 

せっかく美味しいお料理を頂くのなら、伝統を受け継ぐという点でも着物と共通点が多い

日本酒も是非、一緒に味わっていただきたいと思い、山口の地酒「わかむすめ」をチョイス!

「わかむすめ」は社長兼杜氏の新谷義直さんが山口氏の徳地で丹精込めて作っていらっしゃるお酒です。

 

会場にはその社長さんにも来てくださいますので、お酒造りの話など現場のお話も伺えますよ!

お楽しみにー。

 

日時    平成24年5月12日(土曜日)  19:00より

場所    旬彩まさらっぷ   (山口市湯田温泉2丁目)

参加費   お一人様 4,800円     飲み物代金も含みます

人数     20人程度

 

参加希望の方は、代表者名、代表者連絡先、参加人数をメールまたはお電話で、

当店(呉服処おかふじ)へお知らせくださいませ!

 

メールはこちらです    info@kimono-okafuji.com へ

電話は   083-924-3322

 

 

 

今日、まさらっぷのオーナーさんと打ち合わせをしてきました。

日本酒に合うお料理、なにかオリジナルを考えてくださるかもしれません。

楽しみです!!

 

20120115_205850.jpg  

masa.jpg