萩市の笠山にある椿の群生林をご存知ですか?

今、ちょうど椿が見頃だと聞いたのでお休みの日に見に行ってきました。

20120229_132726.jpg

 

群生林の中を歩いていくと展望台があり、展望台からは椿の木と、その向こうに海が見えました。

素敵な風景ですね。

20120229_131025.jpg 

 

ここの椿の木は背が高く、群生林の中を歩くと目の前は椿の幹だけが並んでいるという珍しい光景がみられます。

この白いのが椿の幹。きれいですね。

見上げると上の方でたくさん、椿が咲いていました。

20120229_132314.jpgのサムネイル画像 

 

最近、萩市の企業で食用の椿油が開発されたというニュースを聞きましたが

ちょっと気になりますね。どんな風味なのかな?

ますます、椿には注目ですね。

 

 笠山の椿群生林では、週末には椿祭りのイベントもあるそうです。

詳しくは萩市ホームページでご確認の上、是非お出かけください。

http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=900047